2014年「オールタイム・ベスト20」

発表! スゴブロ2014「オールタイムベスト20」

発表! スゴブロ2014「オールタイムベスト20」

「スゴブロ2014」のベスト20を発表します。

 その前に、毎年のお約束ですが「スゴブロ」の説明をしておきます。
 この「スゴブロ」のもとをたどると、04年に宝島社から刊行された『このブログがすごい!2005』という本になります。あまり有名ではないけれど面白いブログを紹介しようと作った本で、これ以降、05年、06年も本という形でやり、07年からはこの「スゴブロ」というサイトを立ち上げて、毎年ベスト20ブログを発表しています(このサイトに移行してからは、2月6日に発表)。

 さて、今回このランキングも、めでたく10回目となりました。そこで今回は特別バージョン「オールタイムベスト20」として、過去ベスト20に選んだブログから、面白いものを選んでみることにしました。
 自分の視点で、独自の発信をしていることはもちろん、今回は現在も続いていることを重視してランキングしてみました。
 ブログをわざわざ見に行く人も最近減っているようにも思うのですが、そんな人にとって、新たな発見となれば幸いです。(岡部敬史)

*今回も『面白いサイトを見つけたよ。』の武田タケさんにご協力いただきました。タケさん、ありがとう。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: https://sugoblog.com/mt/mt-tb.cgi/616

コメントする